レギュラーシーズン予想の結果

既にプレイオフも始まっていますので、忘れないうちにレギュラーシーズン開始前の予想の結果確認をしたいと思います。

AFC

東地区

ペイトリオッツが地区優勝の予想が見事当たりました。ドルフィンズ、ビルズが期待されたほどではなく、特にドルフィンズで序盤で崩壊してしまい、結果的にはいつものとおりペイトリオッツが余裕を持って地区優勝しました。ジェッツは思っていた以上によく、プレイオフまで後一歩のところまでいきました。ペイトリオッツはブレイディの出場停止期間中の成績がポイントと言っていましたが結果的に裁判で勝利したために、ブレイディが出場可能となり、序盤から連勝街道でパーフェクトシーズンもありえるのでは?という感じでした。終盤に入ってけが人が続出して失速してしまい未だ本調子ではありません。休みもあったのでプレイオフにしっかり照準を合わせてきてくれることを期待するばかりです。

 

北地区

レイブンズの経験を買って優勝予想していましたが、結果はレイブンズは序盤から失速して結果的にベンガルズが優勝しました。

 

南地区

コルツの優勝は確実で、ここは外さないと思っていましたが、ラックのけが等もあって、テキサンズが優勝しました。マリオタの活躍が期待されたタイタンズは低レベルの地区にあっても負けまくって来年のドラフト全体1位を獲得しました。マリオタのパフォーマンスは悪くなく、将来を期待させるには十分です。来年のドラフトも生かしてそろそろ浮上していきたいところです。

 

西地区

マニングの力が落ちてくることは予想通りでしたが、ディフェンスと控えQBのがんばりで地区優勝どころかトップシードを勝ち取りました。さすがにブロンコスプレイオフでは勝てないと思いますが、チーフスが勝つとの地区優勝予想ははずれました。

 

NFC

東地区

イーグルスの予想でしたがレッドスキンズが優勝しました。レッドスキンズだけはないと思っていましたがカズンズががんばりました。RGIIIはどうなってしまうのでしょうか。

 

北地区

パッカーズの予想だったのがバイキングス優勝。ここもパッカーズで間違いないと予想していましたが、バイキングスもがんばりました。

 

南地区

正直パンサ―ズがここまでやるとは思っていませんでした。ここの予想もはずれ

 

西地区

シーホークスを予想していましたが、カージナルスが優勝しました。

 

全体を通して

結局8地区のうち、予想が当たったのはたったの一地区。NFLは毎年勢力図が激しく入れ替わるとはいえ、ここまで外れるとは思いませんでした。ペイトリオッツの優勝予想があったのが救いでした。プレイオフの優勝予想は当たることを願います。