2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペイトリオッツジャガースを破り3連勝、ブレイディはキャリア通算400タッチダウン達成

ペイトリオッツはジャガースに圧勝で開幕3連勝 51対17で圧勝しました。何と全ての攻撃シリーズを得点につなげ、パントは0で得点を重ね、51点を奪いました。この試合で奪った5TDのうち、ブラントのランによるTDが3つと地上戦も機能しました。終盤には…

東レパンパシフィックオープン準々決勝

第1試合 ムグルサ対ベンチッチ 序盤は双方ミスが多く、波に乗れなかったように思います。ベンチッチは結構カッとなりやすい性格なようで、よくラケットをたたきつけたりしていました。しかしまだ10代のようなので、これから経験を重ねて自分をコントロール術…

ラグビーワールドカップで日本、スコットランドに完敗

南アフリカに歴史的な勝利をおさめて一躍注目度が上がったラグビーワールドカップ、日本は第2戦でスコットランドと対戦しましたが、45対10で完敗でした。 素人目に見ても、日本に非常にミスの目立った試合だったと思います。風があったとはいえ、ボールの落…

パッカーズが昨シーズンのNFCチャンピオンシップの借りを返す(NFL第2週のまとめと第3週の展望)

パッカーズがシーホークスに昨シーズンの雪辱をはたす パッカーズは今一つ調子のあがらないシーホークスに勝利し、昨シーズンのNFCチャンピオンシップの雪辱を果たしました。ロジャースは相変わらず安定感のあるパフォーマンスを見せてくれました。今回は雪…

ペイトリオッツがビルズを破り開幕2連勝

ペイトリオッツがビルズを破り開幕2連勝でいいスタートを切りました。 同地区のライバルであるビルズ戦が序盤戦のポイントであると考えていましたが、その意味でもこの試合を勝ったのは大きいです。 攻撃陣は今日も機能 ブレイディとグロンコウスキー、エデ…

マリオタがウィンストンとの新人QB対決を制し鮮烈デビュー(NFL第1週のまとめと第2週の展望)

マリオタが鮮烈デビュー NFLの第1週で私が注目していたのはタイタンズ対バッカニア―ズのマーカス・マリオタ(ドラフト全体2位)対ジェイミス・ウィンストン(ドラフト全体1位)の新人クォーターバック対決です。 結果は42対14でタイタンズの圧勝。マリオ…

セリ―ナウィリアムズとシモナハレプが揃って準決勝で敗れて女子シングルス決勝はビンチ対ペネッタに。全米オープン12日目―1

雨で1日順延された女子準決勝が行われました。雨と日差しを避ける意味で早くア―サアッシュスタジアムの屋根が完成して欲しいです。結果はセリ―ナウィリアムとシモナハレプの第1、第2シードが揃って敗れ、決勝はビンチ対ぺネッタになりました。私の予想ではセ…

ペイトリオッツが見事に開幕戦を勝利で飾る

ついに待ちに待ったNFLの開幕戦の日がやってきました!本当にシーズンオフは長く感じます。 オープニングゲームのカードは前年王者のペイトリオッツ対スティーラ―ズ。あいにくの雨でしたが、開幕戦にふさわしい好ゲームを見せてくれました。なお、コミッショ…

ウィリアムズ姉妹対決をセリ―ナが制し、ベスト4進出。男子もジョコビッチ、チリッチがベスト4進出 全米オープン9日目

ウィリアムズ姉妹対決はセリ―ナに軍配 年齢的なものもあり、衰えも指摘されていたビーナスでしたが見事にベスト8まで勝ち上がり、素晴らしい熱戦をみせてくれました。 タフな相手ではあるが、試合が終われば姉妹に戻ると話していたとおり、やはり姉妹対決は…

ジョコビッチは見事な立て直しで準々決勝進出 全米オープン7日目

ジョコビッチがベスト8進出 序盤からいつもの正確無比なショットで第1セットを奪い、第2セットも順調に試合を優位に進めていたのですが、ゲームカウント4-2から突然ゲームを連取されて第2セットを落としてしまい、ジョコビッチは怒りでラケットをへし折…

アザレンカケルバーに勝利して4回戦進出 全米オープン6日目

アザレンカがケルバーを破る アザレンカ対ケルバーは3時間近くに及ぶ期待通りの大熱戦になりました。アザレンかは1対1で迎えた第3セットに第9ゲームに5度もマッチポイントを握りつつもケルバーのスーパーショットもあってそのゲームを落としてしまいます。…

対照的なナダルとブシャール 全米オープン5日目

ナダルが逆転負け ナダルが2セットを先取しながらその後3セットを奪われ逆転負けし、3回戦で敗退しました。今シーズンは絶対的な強さを誇った全仏オープンで優勝を逃したことを始めとしてグランドスラムで思うような成績を残すことができませんでした。衰え…

トムブレイディの4試合出場停止が無効に

連邦地裁の判決 デフレゲートについては、連邦地方裁判所がトムブレイディ勝訴、すなわち4試合の出場停止を無効としました。 争点はトムブレイディ自身がボールに手を加えたかどうかではなく、(それについては確たる証拠がなく、またNFLも処分の理由とはし…

錦織選手、全米オープン一回戦敗退

デフレゲートの判決の行方も気になるところですが、今日はテニスの話題を。少し古いですが、錦織選手、念願のグランドスラム初制覇に向けて期待も高かったですが残念ながら一回線で姿を消しました。マイケルチャンコーチとのコンビが功を奏し、着実に力をつ…

デフレゲート事件、和解が成立せず

デフレゲート事件とは 昨シーズンのAFCチャンピンシップのインディアナポリスコルツ対ニューイングランドペイトリオッツの試合でペイトリオッツの攻撃の際に使用されたボール(ペイトリオッツが準備)がルールで定められた空気圧よりも低い空気圧だったこと…