2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全豪オープン2016予想

男子シングルス 優勝の大本命は何と言ってもジョコビッチでしょう。50%以上の確率で勝ちそうな気がします。後はビッグ4の残りの3人、フェデラ―、ナダル、マレーにワウリンカを加えた5人の中から優勝が出るのはほぼ間違いないでしょう。 第7シードの錦…

テニス2016年シーズンの展望

NFLのプレーオフもまっさかりですが、明日から全豪オープンが始まるため、こちらの予想も行いたいと思います。 オリンピックイヤーのスケジューリング 今年はリオオリンピックがある年でウィンブルドンと全米オープンの間に開催され、ただでさえハードスケジ…

NFLディビジョナルプレイオフ(1)

チーフス対ペイトリオッツ ペイトリオッツがチーフスに見事に27対20で勝利し、5年連続のカンファレンスチャピオンシップ進出を決めました。 エデルマンが復帰し、けがが心配されたブレイディもグロンコウスキーも無事プレイし、活躍しました。やはりエ…

レギュラーシーズン予想の結果

既にプレイオフも始まっていますので、忘れないうちにレギュラーシーズン開始前の予想の結果確認をしたいと思います。 AFC 東地区 ペイトリオッツが地区優勝の予想が見事当たりました。ドルフィンズ、ビルズが期待されたほどではなく、特にドルフィンズで序…

NFLプレイオフ NFCワイルドカード

シーホークス対バイキングス 寒さのせいか、ロースコアのゲームになり、10対9でシーホークスが勝利しました。試合終了まで後わずかのところで逆転のフィールドゴールを狙ったバイキングスのキックがはずれて試合終了。決して長い距離ではなく、バイキング…

プレイオフワイルドカード(AFC)

チーフス対テキサンズ チーフスの圧勝でした。2年前に28点差をコルツにひっくり返された屈辱を忘れていないというコメントがありましたが今回は見事にテキサンズを零封して勝利しました。あの逆転劇のときは(ファンブルしたボールがラックの目の前に飛ん…

NFL プレイオフ予想

AFC どのチームもそれぞれ問題を抱えており、決め手にかけるため、正直ペイトリオッツ、ブロンコス、チーフス、スティーラ―ズのどれが勝ってもおかしくないと思いますがここはやはりペイトリオッツが2年連続でスーパーボウルに進出すると期待も込めて予想し…