対照的なナダルとブシャール 全米オープン5日目

ナダルが逆転負け

ナダルが2セットを先取しながらその後3セットを奪われ逆転負けし、3回戦で敗退しました。今シーズンは絶対的な強さを誇った全仏オープンで優勝を逃したことを始めとしてグランドスラムで思うような成績を残すことができませんでした。衰えを指摘する声と復活を期待する声とが入り混じっていますが、私としてはもう一回ベストのナダルを見たいと思っています。

 

調子を上げてきたブシャール

こちらも最近は苦しんできたブシャールは3回戦を突破して4回戦に進出し、復調の兆しが見えてきました。3回戦の試合後の記者会見でも復調の理由を問う質問が多かったようですが、(合わせて出場しているダブルではなくて)シングルのことですか(笑)?とジョークで返すなど、終始笑顔で会見に臨んでおり、本人も手ごたえをつかんでいるのではないかと思います。今月の終わりには東レパンパシフィックオープンで来日予定ですので、活躍が楽しみです。

 

明日の注目カード

明日の注目はアザレンカ対ケルバーです。けがによる欠場で大幅にランキングを落としていたアザレンカですが、徐々にランキングをあげてきました。まだ全豪を制覇した頃には及ばないかもしれませんが、完全復活の日もそう遠くないかもしれません。現地では暑い日が続いているようですが、明日も熱戦を期待します。