アザレンカケルバーに勝利して4回戦進出 全米オープン6日目

アザレンカがケルバーを破る

アザレンカ対ケルバーは3時間近くに及ぶ期待通りの大熱戦になりました。アザレンかは1対1で迎えた第3セットに第9ゲームに5度もマッチポイントを握りつつもケルバーのスーパーショットもあってそのゲームを落としてしまいます。しかしそこで気持ちをきらさずに次のゲームをとって2対1で勝利しました。会心の勝利にアザレンカも雄たけびをあげ、試合直後のコート上でのインタビューも興奮冷めやらぬ様子で、とにかく素晴らしい相手と素晴らしい試合を楽しむことができたと話していました。

彼女の熱のこもったプレーはみていて惹きつけられるものがあります。

 

シモナハレプも勝利し4回戦進出

シモナハレプも4回戦進出を決めました。特に優勝まであと一歩だった昨シーズンからうってかわって今シーズンはグランドスラムでは1週目の敗退が多く、思うような成績を残せていませんでしたので、まず2週目に勝ち残れたことは本人にとっても一安心ではないかと思います。

常にアグレッシブにいくことを心がけている。2週目に勝ち残ることができてうれしい。ランキング2位はプレッシャ―ではあるけど失うものはないと考えるようにしている。試合後の会見では終始笑顔で話しており今の充実ぶりがうかがえます。

正直言って今シーズンはセリ―ナが強すぎるのですが、彼女の年間グランドスラムを止める一番の候補は今の好調ぶりを見ていてもやはりシモナハレプではないかと思います。

セリーナウィリアムズに続き10月にシンガポールで行われるWTAファイナルズへの進出も決まっており、今シーズンも終盤にさしかかっていますが、まだまだ活躍が期待できそうです。 

 

順当な結果

その他には男子ではフェデラ―とマレー、女子ではクビトバが順当に勝ち進みました。

いよいよベスト16が出そろい、4回戦に入り、大会も後半戦を迎えます。ますます大会が盛り上がってきて楽しみです。