ペイトリオッツはレギュラーシーズンを16戦全勝できるのか

2007年と比較しても遜色ない数字

スーパーボウルで敗れ、あと一歩のところでパーフェクトシーズンを逃したものの、レギュラーシーズンを16連勝したときのシーズンの成績と比べても遜色ない数字が今シーズンここまで出ています。そこで、早くもペイトリオッツは今シーズン16連勝できるのかということが話題になり始めています。

 

ポイントはビジターのブロンコス戦とジェッツ戦

負ける可能性が考えられるゲームとしてまず挙げられるのはWEEK5に行われるビジターのコルツ戦ですが、コルツは開幕から調子が上がらず、アンドリューラックの肩の調子が万全ではないことから、おそらく問題ないのではないかと思われます。ペイトリオッツは近年コルトとの相性が悪くないこともありますので。

問題はビジターのブロンコス戦とジェッツ戦ではないかと思います。ブロンコスはマニングに限界説があるものの、ディフェンスの活躍もあってここまでペイトリオッツ同様、開幕から3連勝していますし、ジェッツはペイトリオッツに対するライバル心からペイトリオッツ戦では普段以上に力を発揮しています。特に今年はここまで例年になく調子はよさそうです。

 

去年の今頃とは大きな違い

去年は序盤に2敗し、ペイトリオッツの黄金期は終わったのか、と騒がれていたことを思うと、今年は本当にいいスタートを切ることができました。

 

何とかスーパーボウル連覇を

パーフェクトシーズンなどと贅沢は言いません。何とかスーパーボウル連覇を達成して欲しいです。それでも十分贅沢ですが。