トムブレイディの控訴審の公聴会は来年2月に

ペイトリオッツに朗報

ペイトリオッツとトムブレイディに朗報が舞い込んできました。デフレゲート事件に関与したことを理由とする4試合の出場停止処分についての控訴審公聴会が来年2月に行われることになりました。明言はされていないようですが、おそらくスーパーボウル後になるのではないでしょうか。仮にスーパーボウル前に公聴会が行われたとしても、判決が出るまでには更に時間がかかるため、スーパーボウルが行われる2月7日までに判決が出るとは考えにくく、もしペイトリオッツスーパーボウルに進出したとしても、ブレイディは可能と思われ、これで少なくとも今シーズンはプレーできることが確実になりました。

 

後はスーパーボウル連覇に向けて突っ走るのみ

前にも書きましたが、ペイトリオッツにとって最悪のシナリオは控訴審で敗訴し、シーズン終盤の大事な時期にトムブレイディを欠くことでしたので、来シーズンの序盤にプレーできなくなるリスクは依然として残っているものの、少なくとも最悪の事態は回避されました。これでブレイディもチームも落ち着いて目の前のゲームに集中できますし、せっかく開幕から3連勝して勢いに乗っているところですので、この調子でスーパーボウル連覇に向けて突っ走って欲しいところです。