ペイトリオッツがカウボーイズに快勝で4連勝

ペイトリオッツがビジターでカウボーイズに快勝しました。

 

ディオンルイスが絶好調

ブレイディのパスを受けたあと、2人、3人と相手のディフェンスをかわしてタッチダウンを決めたシーンは圧巻でした。さすがベリチック。掘り出し物のいい選手を見つけてきます。

 

グロンコウスキーとエデルマンも好調をキープ

グロンコウスキーとエデルマンの2人も好調をキープし、相変わらず攻撃の軸として安定した活躍を見せてくれています。

 

ディフェンスもカウボーイズオフェンスをほぼ完璧に封じる

序盤からサックを連発し、ファーストダウン更新をほとんど許しません。大量リードの終盤は相手が長いパスを狙ってくるところをインターセプトして、以降は相手が短いパスをつないで時間を消費せざるをえない状況に追い込みました。

トニーロモを始めとして主力にけががあいついでいるカウボーイズオフェンスが相手とはいえ、相手をわずか6点におさえ、内容もほぼ完璧に近かったことは称賛に値すると思います。

 

まとめと次週の展望

2勝2敗でいければ御の字といっていたのが嘘のように、これで開幕から4連勝です。ベンガルズブロンコスが同じように開幕から負けなしで来ているのが不気味ですが、他のチームは気にせずにまずは自分たちが勝つことが重要だと思います。

次週はビジターでコルツ戦です。今のコルツの状態を考えると十分勝機はあると思います。是非5連勝して欲しいです。