パッカーズが昨シーズンのNFCチャンピオンシップの借りを返す(NFL第2週のまとめと第3週の展望)

パッカーズシーホークスに昨シーズンの雪辱をはたす

パッカーズは今一つ調子のあがらないシーホークスに勝利し、昨シーズンのNFCチャンピオンシップの雪辱を果たしました。ロジャースは相変わらず安定感のあるパフォーマンスを見せてくれました。今回は雪辱に燃えるパッカーズの気持ちがシーホークスを上回ったのではないかと思います。一方のシーホークスはまさかの連敗スタートになりました。

 

コルツも連敗スタート

シーホークスだけではなくAFCの優勝候補の一つに挙げられていたコルツは連敗スタート。アンドリューラックが3インターセプトを喫し、新加入のRBゴアもいま一つのできと、自慢の攻撃陣が機能していません。逆に対戦相手のジェッツは開幕2連勝といいスタートを切りました。

 

ブロンコスは連勝スタートもマニングに不安

ブロンコスは連勝スタートでこれだけ見れば順調なスタートですが、内容的にはディフェンスのがんばりで何とか勝っている部分が大きく、ペイトンマニングの衰えを指摘する声は大きくなっています。このままでは念願のスーパーボウル制覇はおろか、地区優勝すら難しいかもしれません。

 

第3週の注目点

シーホークス、コルツといった優勝候補ながら序盤つまづいたチームがどう立て直してくるか、そしてマニングは復調するのかに注目したいと思います。もちろんペイトリオッツも応援します。